笑顔と歓声が弾けた!室内大運動会

新緑の清々しい季節を迎えました。

当施設では先日、五月晴れに負けないくらい賑やかに「室内大運動会」を開催いたしました。

赤組・白組に分かれると、皆様の表情は真剣そのもの。

紅白玉入れでは、カゴめがけて一生懸命に玉を投げ、見事に入ると「やったぁ!」と大きな歓声が上がっていました。また、お隣の方と息を合わせる「風船バレーリレー」では、すばらしいチームワークを披露してくださいました。

応援合戦では、ボンボンを振って「がんばれー!」と大声援。普段は控えめな方も、この日は身を乗り出して応援なさるなど、フロア全体が熱い一体感に包まれました。

そして、一番の笑いと熱気に包まれたのがパン食い競争。ゆらゆら揺れるパンを前に、大きなお口を開けて大奮闘。見守る応援席からも「あっちへいった!」「今だ、がんばれ!」と熱い声援が飛び交い、見事キャッチなさると、割れんばかりの拍手と笑い声が沸き起こりました。

たくさん身体を動かした後は、「久しぶりに本気を出した」「昔の運動会を思い出した」と皆様良い表情をなさっていました。

今後も皆様に、季節を感じ、安全に思い切り楽しんでいただける行事を企画してまいります。